オイナルメモ帖

ウディタその他ツールメモ書き
オイナルメモ帖 TOP  >  スポンサー広告 >  素材・配布物 >  【ツール】 ウディタ用ピクチャ入力支援ツール Wpics

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ツール】 ウディタ用ピクチャ入力支援ツール Wpics

Wpics_ss.png

※左側がWpicsである。右側のピクチャウィンドウと連動しているのがお分かりいただけただろうか


ウディタでのピクチャ入力の際、自動的に画像と座標、その他設定を読み取って画面に表示してくれるツールです。
ピクチャ入力ウィンドウと連動して動かせるので、マウスで画像を動かしたら、座標をピクチャ入力ウィンドウの項目に自動的に入力してくれるので結構便利だと思います。
対応しているのは、画像だけで、それ以外は矩形が表示されます。
(文字列とお手軽ウィンドウには対応していません)

HSPで作りました。

▼ツールのダウンロード


不具合報告はこちらのコメント欄にどうぞ。

web拍手 by FC2
[ 2000年01月01日 00:00 ] カテゴリ:素材・配布物 | TB(0) | CM(3)
死しねよ。ピクチャ全部消えたぞ
親事しね.くさ
[ 2019/01/02 18:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 死しねよ。ピクチャ全部消えたぞ
> 親事しね.くさ


残念ながら、私の方でウディタ最新バージョン2.24と併用して使ってみましたが、そのような動作は確認できませんでした。

文体から見て小学生の方かと思います。
結論から言うと、おそらくご自身の操作ミスが原因ではないでしょうか?
(知らず知らずの内にフォルダのデータを範囲選択してDelキーで削除してしまった、とか)
Wpicsにはピクチャデータを消すような命令は組んでおりませんし、作ったのがだいぶ昔で修正も不可能ですので、申し訳ありませんが、Wpicsの使用を取りやめていただくしかないですね。
一応考えられる状況は書いてみたので、↓を確認してみてください。

・ピクチャがWpicsの画面から消えた→ Wpicsを再起動してください
・ピクチャがウディタの画面から消えた→ ウディタのピクチャ命令を直してみてください
・パソコンのフォルダ内の画像データが消えた→ ゴミ箱に入ってませんか?もしくはどこかに移動させたとか。パソコンにはデータの検索機能があるので探してみてください。
・ウディタのピクチャ命令が消えた→ がんばって全部書き直してください

もし、画像データが消えた場合で、ゴミ箱にもないし、検索をかけてもない場合は、どうしようもないです。データを復元するフリーソフトはありますが、正直あなたにはおすすめできません。使って文句言われても困りますし。
アンチウイルスソフトが勝手に消した可能性がありますが、その際はソフト側が隔離してるだけなので復元できるかもしれません。(自分で調べてね)
今度からは、知らないソフトを起動するときは、大事なデータにはバックアップを取ることをおすすめします。

※Wpicsはフリーソフトであなたからお金をもらって作ったわけではないので、私があなたの主張に対してどうこうする責任はないのですが、
万が一本当にWpicsのせいでデータが消えたとあれば、それは製作者にとって危険なソフトですので公開を停止させていただきます。
  

ついでにコメント内容が悪質なので、ホストを晒させていただきます。
ホスト:M014010087064.v4.enabler.ne.jp
次回はネットマナーを学んでから書き込んでくださいね。
[ 2019/01/04 06:19 ] [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
上記のコメントは管理人です。
文章にミスがありました。


> Wpicsにはピクチャデータを消すような命令は組んでおりませんし、作ったのがだいぶ昔で修正も不可能ですので、申し訳ありませんが、Wpicsの使用を取りやめていただくしかないですね。

『Wpicsにはピクチャデータを消すような命令は組んでおりませんが、
仮にバグがあったとしても、作ったのがだいぶ昔で修正も不可能ですので、申し訳ありませんが、Wpicsの使用を取りやめていただくしかないですね。』

の間違いです。失礼しました。
[ 2019/01/04 06:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。