オイナルメモ帖

ウディタやドット絵、東方その他のメモ。更新が無い製作途中記事については「あ、エターなったんだな」とお察しください。
オイナルメモ帖 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  ウディタ支援ツール作成

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウディタ支援ツール作成

またツール作成しました。
今度は自分だけじゃなくてみんな得なツールです。
ウディタのピクチャ入力でどこらへんに画像が出るのか数字じゃわからない時ってありますよね?
そんなときにこれ!ウディタ用ピクチャ入力支援ツール Wpics

ピクチャ入力ウィンドウと連動して画像を表示してくれます。
表示だけじゃなくてマウスで移動後の座標を自動的にウディタ側のピクチャ入力ウィンドウに入力してくれるという便利ツール。
初心者の方で、ピクチャの座標がよくわからんって人は是非。


話は変わって
いっこ前に制作した衝突判定矩形ツールですが、使ってる間CPU爆食いしたり、いろいろと使いづらいので、修正しようかと考えています。
が、作ったのはついこの前のはずなのに、3ヶ月くらい立ってんじゃないかってくらいコードがわけわかめなので、苦戦しそう。特に、今作ったWpicsと機能は似ているくせに、違うプラグインを使っているせいで内部では全然違う処理をしているため、Wpicsと同じようにするには何日かかかるかも。
しかも自分のスパゲッティと戦うのはそろそろ辟易としてきたので、HSPをいじるのはお休みしたい気分になって来ました。
中途半端には終わりたくはないから、頼む、気力よ持ってくれ。

web拍手 by FC2
[ 2012年03月23日 21:25 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web拍手
web拍手 by FC2
アクセス数
プロフィール

jeekza

Author:jeekza
ウディタでなんか作ったり作らなかったり、気まぐれでドット打ったり。
東方が好き。
Twitter
dotllect
pixiv
ask.fm

年月別アーカイブ
リンク
当サイトはリンクフリーです。
バナーはまだ無いですが……。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。