オイナルメモ帖

ウディタやドット絵、東方その他のメモ。更新が無い製作途中記事については「あ、エターなったんだな」とお察しください。
オイナルメモ帖 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  ウディコンお疲れ様でした。それと近況

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウディコンお疲れ様でした。それと近況

※主に広告表示を消すためのブログ更新なので内容はあまり無い。


自分は参加してませんが、コンテストのゲームやったりこんなドット絵打ったりして応援してました。
vegeta_maniawanai.png
↑主にウディコン参加者さんへのメッセージです。


今年もたくさんの応募があって、非常に盛り上がってましたね。
自分もいつかはオリジナル作品で参加したいですね。


さて近況ですが、
どうにもうまいドット絵が打てないことに悩んでいましたが、画力が低いせいではないかと思い、いろいろ挑戦してました。
液晶タブレット買ってみたり、初心者用の本買ってみたり。
「脳の右側で描け」って奴を定価の倍くらいの値段で買ったんですが、翻訳がちょっとひどいせいで内容を理解しづらいです。

私達が普段使っている脳のモードには2種類あり、LモードとRモードがある。Lは左脳、Rは右脳を使うモード。絵を描くためには右脳を使うRモードで絵を見なければならない。本に書かれている課題をやっていくうちにRモードの使い方を覚えよう。
みたいな内容です。

たぶんドモンの明鏡止水みたいな感じだろうとは思うんですが、本に書かれているのとは違い、まだ自分にはこれといってキター感がありません。
進行度的には「逆さまのデッサンの模写」を終えたところなんですが、まだまだ練習不足ってことなんでしょうか。
今度「我が心 明鏡止水~されどこの掌は烈火の如く」かけながら練習してみようかしら。



早くも液タブが置物と化してる現状から一刻もはやく脱出したい。

web拍手 by FC2
[ 2012年09月03日 23:43 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web拍手
web拍手 by FC2
アクセス数
プロフィール

jeekza

Author:jeekza
ウディタでなんか作ったり作らなかったり、気まぐれでドット打ったり。
東方が好き。
Twitter
dotllect
pixiv
ask.fm

年月別アーカイブ
リンク
当サイトはリンクフリーです。
バナーはまだ無いですが……。


