オイナルメモ帖

ウディタやドット絵、東方その他のメモ。更新が無い製作途中記事については「あ、エターなったんだな」とお察しください。
オイナルメモ帖 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  30分ドットに参加




web拍手 by FC2
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30分ドットに参加

Twitter上でここ最近、毎日30分でドット絵を描くという企画が行われています。タグは「#dot30」。
朝羽さんという方が発足者で毎日夜9~10時頃にお題を出されているのですが、おもしろそうだったので参加してみました。
そのまとめです。

2月5日
お題「モンスターの楽器」

jeekza ‏@jeekza 2013年2月6日 - 0:27
30分ドット絵「モンスターの楽器」 『タンバライオン』頭のタンバリンや尻尾のカスタネットで、学芸会に引っ張りだこのモンスター。 #dot30 #ドット絵
30分ドット_タンバライオン

2月6日
お題「年老いた皇帝」

jeekza ‏@jeekza 2013年2月7日 - 1:06
30分ドット絵「年老いた皇帝」 年老いすぎて、玉座が車椅子になってる皇帝。時間足りなすぎて20分以上オーバーしました #dot30 #ドット絵
30分ドット_老いぼれた皇帝

2月7日
お題「可愛い武器」

jeekza ‏@jeekza 2013年2月7日 - 23:09
30分ドット絵「可愛い武器」  伝説の武器『シンブンシ・マルメターノ』。幼年時代には誰しも使ったことのある武器。主にチャンバラという競技に用いられる。 #dot30 #ドット絵
30分ドット_シンブンシ・マルメターノ

2月9日
お題「人魚の肉」

jeekza ‏@jeekza 2013年2月9日 - 23:38
30分ドット絵「人魚の肉」 境目ってどうなってるんでしょうね。 #dot30 #ドット絵
30分ドット_人魚の肉

2月10日
お題「伝説の腕輪」

jeekza @jeekza 2013年2月10日 - 23:24
30分ドット絵「伝説の腕輪」 王家の腕輪って言ったらそれっぽい。デザインをあらかた決めてやったのに40分くらいかかりました。 #dot30 #ドット絵
30分ドット_王家の腕輪


書き始めの時間はいつでも良くて、とにかく30分で描けばいいそうです。
私の場合、30分で書き終わってないのが何個かありますが。
時間を決めてドット絵を打てば成長できそうな気がするので、できそうなお題の時に参加してるんですが、周りのレベルが高すぎてびっくりします。
まあ、枯れ木も山の賑わいになればいいな……。

興味が出た方は一度参加してみてはどうでしょうか。

web拍手 by FC2
[ 2013年02月11日 06:43 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(1)
No title
30分でかけるなんて羨ましい。
モンスターの8方向キャラチップとか、あまり無い素材を自作できるって、有用なスキルですよね。
[ 2013/02/11 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web拍手
web拍手 by FC2
アクセス数
プロフィール

jeekza

Author:jeekza
ウディタでなんか作ったり作らなかったり、気まぐれでドット打ったり。
東方が好き。
Twitter
dotllect
pixiv
ask.fm

年月別アーカイブ
リンク
当サイトはリンクフリーです。
バナーはまだ無いですが……。


