オイナルメモ帖

ウディタやドット絵、東方その他のメモ。更新が無い製作途中記事については「あ、エターなったんだな」とお察しください。
オイナルメモ帖 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  ギャラリーとアイコンと30分ドット絵




web拍手 by FC2
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギャラリーとアイコンと30分ドット絵

ギャラリーで今まで一番古かったのが幽香の顔グラでしたが、
昔に打った魔理沙が出てきたので、あからさまなゴミだけ修正してあげときました。作成日時が2010/12/19で一番古いのが更新されました。
ちなみに幽香の方も作成日時がもっと古いのが出たので、そっちの方に日時を変えときました。

魔理沙 顔グラ(修正済)
↑これです。
色が結構ひどいですが、確かこれゲームのテスト用画像として作ったのでやたら適当だった気がします。
帽子とか服とかは、まだうまく描けなかったので面倒になって終了。
で、一つの顔グラ描くのがこんなに大変ならゲームで使う分を全部用意するのは無理だと思って、フリー素材探しの旅に出発……といういきさつだったような。
20130313_marisa_40pix.png
↑今はTwitter見ながらこれぐらい打つのがあんまり苦にならなくなってきたので、人間成長するもんだな…と思いました。まあ、大きさが40pixと少し小さくなってるからというのもありますが。

もっと古いのは探せばまだ出るハズですが、上げれる状態のものがあるかどうか…。


---------------------
20130307_umbrella_icon3.png
20130309_icon_leek.png
20130311_8pix_icon1.png
20130313_icon_8pix.png
↑アイテムアイコン画像も打ってました。20pixは綺麗なんですけど凝ってしまうので、結構大変。ネギは5分くらいでしたが。
その下のちんまい奴らは、8pixのアイコンです。
自作のドット風フォントを使いたいと思ったので、それに合わせるために打ってみました。
中々良さげですので、もし使うとしたらこっちになりそう。

-------------

3月12日
「吹雪の悪魔」
2013年3月12日 - 23:19
jeekza@jeekza
お題「吹雪の悪魔」 45分。吹雪の…というよりかは氷の悪魔?下級悪魔なので自分の体も凍っちゃってます。 #dot30
20130312_blizzard_devil.png


吹雪感ゼロですね。色合いは気に入ってますが。
氷を打ちたかったので凍らせましたけど、もっとカッコイイ氷を打てるようになりたい。
カッコイイエフェクトの人は本当に憧れます。
そういう人って岩とか地面とか葉っぱとか木とか自然物がうまいイメージです。まずはっきりとしたイメージがあって、それをドット絵に最適化する技術が高いんだろうなあ。




web拍手 by FC2
[ 2013年03月13日 06:43 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(1)
No title
数積んで練習していますね!
[ 2013/03/19 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Web拍手
web拍手 by FC2
アクセス数
プロフィール

jeekza

Author:jeekza
ウディタでなんか作ったり作らなかったり、気まぐれでドット打ったり。
東方が好き。
Twitter
dotllect
pixiv
ask.fm

年月別アーカイブ
リンク
当サイトはリンクフリーです。
バナーはまだ無いですが……。


